真夜中、1人の部屋で。

引き寄せの法則の実践報告ブログです。30代主婦。

エンジョルノの思い出。

J-phone の「エンジョルノ」っていう機種を

高校生~19歳ごろまで使っていました。

 

携帯を買ってもらえなかった私が、一大決心をして、

お小遣いをため、ネットでこっそり買った携帯!!!

 

当時は、「ネットで通販を利用する」には

パソコンを操作できる必要がありました。

 

私は、携帯を持っていなかったから、

パソコンには詳しかったんです。

 

東北に住んでいるのに、

わざわざ東海地方の「pj」というサービスを利用できる、

東海地方で売っている機種を取り寄せて、購入しました。

 

高校生にしては、結構思い切ったことをしたなと思います。

 

たしか、価格は1万円くらい。

それにプリペイドが3000円くらいだったと思います。

 

親に内緒でこっそり、小遣いをためて携帯を買う。

何てワクワクする目標なんでしょう!

友達に「携帯買う」と宣言し、コツコツ、コツコツ、

小遣いを貯めました。

とても楽しかった。

 

土曜日の午前中、親が仕事でいない時に時間指定をして

代金引換で、無事に受け取りました。

 

しかし、なぜか…

親のメールアドレスに宅配の通知が入った?ようで、

買ったことがバレてしまったのです。。。

 

頑張って手に入れたものを親の一存で手放したくない。

私は必死にプレゼンしました。

怪しいものではなく、いろいろ調べて、お小遣いをためて買ったこと。

別途、親に携帯の維持費をおねだりすることはない、ということ。

 

その甲斐があってか、

最終的には、

「買っちゃったものは仕方ない。」ということになりました。

 

これが私の携帯デビュー。

 

今思い出しても、ドキドキワクワクする。

今までで一番、

目標に向かってドキドキワクワクしたエピソードかも。

 

その機種は、大学に入学して、通常契約の携帯を買ったと同時に

おばあちゃんに譲ってしまったのですが。。

 

ある日ふと、メルカリを見ていたら・・・

なんと!中古品が、出品されているじゃないですか。

 

すごく懐かしくて、

気になって、お気に入りに保存して、しばらく温めていました。

 

やっぱり、気になって。

また、ドキドキしてみたくて。

 

今日、ついに、購入してしまいました。

 

もう、使えない携帯にも、

「思い出」という大事な役目があるんですね。

届くのが楽しみです。