真夜中、1人の部屋で。

引き寄せの法則の実践報告ブログです。30代主婦。

<注意!> 今日は前半、ものすごいネガティブです(笑)

前夜、読書に耽って寝るのが遅くなったのに、

今朝、息子に起こされたのが…4時40分。

(途中一緒にお昼寝はしましたが、自分はトータル4時間半くらいの睡眠)

 

いったい私はいつこんな想像をしてしまったのでしょうか…

 

超絶寝不足で、エイブラハムも呆れるほどのネガティブです。

 

引き寄せの法則を実践し始めて、

どうにもこうにもネガティブな気持ちしか浮かんでこないとき

 

これ、身体がめっちゃ疲れてるときだとわかりました。

 

今日、自分で実感しました。

 

 

ちなみに、どんなネガティブかというと

 

先日、母から言われた何気ない一言、

夫から言われた何気ない一言、

そんなことを芋づる式に延々と思い出しては

「どうせ、みんな私が悪いんでしょ」

「私がもっと頑張るのが当たり前と思ってるんでしょ」という言葉が

頭の中で、延々と繰り返される感じです。

 

今までは、そんなイライラを夫に向けて

「私が悪いって言いたいの?」

「私の考え方がおかしいって言いたいの?」

と突っかかる(私からしたら、否定してほしくて)

癖にハマりがちだったんですが。

 

今回は引き寄せの法則を実践中なので、

いったん、「あれ」と気づくことができました。

 

私、いい気分から遠のいてる。

すごい、自分を責めてる。

1人で悲しい気持ちになっているだけだ。

 

そこで、意識的に下のことを考えてみました。

 

どんな自分も、これでいい。これが私。

ネガティブな自分ですら愛おしい、ありのままの私。

 

 

パンケーキ食べたいなぁ。

 

さっきイライラしたことが、ふわっと薄らいでいき、

本来の自分が少しだけ戻ってきます。

 

そして、めちゃくちゃ、眠い!!!笑

「The居眠り」って感じのガクンってやつになりました。今。

 

だから、

引き寄せをやっているはずなのに

イライラが止まらない。ネガティブが止まらない。

そんな人は、まず自分の身体を休めて、いたわってあげるといいのかもしれません。

 

布団に潜り込んで、幸せな目覚めを一緒に想像しましょー。

 

では、おやすみなさい^^