真夜中、1人の部屋で。

引き寄せの法則の実践報告ブログです。30代主婦。

途中経過

数日間、

めちゃくちゃネガティブな状況から抜け出せなくなった

きっかけは息子の寝る時間・・・

夫とも色々なことで話し合いを持った

自分を責める声が自分の中に何回も聞こえた

 

でも、私の中には確かに

「こうしたい」というビジョンがあって

それをきちんと思い描いていたからなのか、

 

最終的には、夫と険悪になることはなく、

新たに決めた計画&タイムスケジュールで、

今週は動けていて、

ちゃんと息抜きの時間も確保できている。

 

そして、ネガティブループからも脱出できたみたい。

 

また、今月たくさん税金が来て、家計が心配だったけど、

今日、家計簿を見直したら、

年間で見れば、ちゃんと貯金できそうだなってもわかったし

10万の支出予定だと思っていたものが、実は6万だったとわかって

ほっとした。

 

自分の趣味では

kindleアンリミテッドの読み放題で、「毒親」についての本と巡り合った。

毒親育ちの子供は、

自分の親について、第三者から「それ毒親ですよ」と

だれかに認定してもらえないと、

自分の人生を生きなおすスイッチが入らないのだ。

(そうじゃない人もいるだろうけど、私はそうなんです)

 

そのスイッチがついに入った。

自分の親は、れっきとした毒親だった。

ゆるさなくていいし、むりに付き合わなくていい。

自分の人生を自分で決めて自分でやる。

そのことに集中していけばいいとわかった。

 

あ、あとは、3000円くらいする道路地図がほしいなあと思ってたら

夫のお古をもらえた。

 

こんなに、人生が好転しているなあという気持ちになるのは初めて。

 

一見ネガティブ転落してるように見えても、

あまり気にせず、自分を大事にし続ける。

そうやって、しばらく様子を見ていれば

ちゃんと状況が付いてくるんだなとわかった。

解決するための本を引き当てるとか、

うまく話し合いができるとか。

いいアイディアが思いつくとか。

 

 

そういえば、一見悪いことも起きてます。

ポラロイドカメラを2台買ったら、2台とも初期不良

メーカーさんに送ることに。

そんなことって普通ある?!

これも、あとあとの何かのきっかけになるのかな…

 

前と違って

トラブルもそれなりに楽しめちゃっている自分がいて

不思議な感じ。